あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

勉強不足、ね

流れで、
大道芸プロデューサーの橋本さんの、かなりコアなお話を伺えてしまった。

わたしもお調子に乗って、アレはどーなの? えーと、コレは? と内心ずっと思っていたことなどを口にして、考え方を示唆していただいたりもして。
他の人の前では絶対に言えないが、橋本さんにならコッソリと確認できること。多い。

 

橋本さんの考えてらっしゃる大道芸のイメージが、思っていた以上に狭義でクリアで。
なんで(ほとんどの)芸人たちにはそれが見えていないんだ?と、不思議になる。

寺山につながる、蠱惑と、自由な風。(今さらの寺山趣味ってコトじゃないよ)
お客の気持ちから、高みへ深みへの憧れを引き出す。

そのための方法論。

 

逆か? なんでわたしにわかったってか?
わたしの中に、それだけのものが蓄積されているんだろうな、と思う。

それをどんなカタチで開放すればいいのかを、惑うているわけだけどネ。