あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

『親子でJAZZライブ!』

朝は、大泉(八ヶ岳)で目覚めました。
高速バスは、府中あたりからが混んでた。お盆なのに10分差で到着、ってのは、ドライバーさんのテクニックのおかげだよね。

そのまま町屋に向かう。バスの中では寝てたし、少しテロテロな顔のまま。
ひびちゃずけのライブだよ。

親子でJAZZ――0歳児からOK! 
会場の前半分はゴザを敷いたお座布団席。すてきな思いやりだ。
お隣の席のコも、あんよが楽しい2歳未満っぽい。
ってか、こんなにちっちゃいコたちをいっぺんに見たのは、わー、初めてかも? わー!
未知の世界だ。

踊っているコ、反応してるコ、きょとんとしてるコ、固まってるコ。
あ、親御さんの影響ってあるかもネ。
親御さんのからだがリズムをとってるか、固まってるか、と。ちびたちの反応って、リンクしてるかも?
(ウチの親はどーだったんだろう。スッカリと悪ノリするわたしに育ったわけだが) 

岩手ではカメラのファインダー越しで、ひびちゃずけの音楽をちっとも聴けなかった。
や、耳で聴いてはいたんだけれど。
わたしのカテゴリーでは、聴いてるに入らなかったっていうか。
からだで、心で、「共振」できてなかったっていうか。

なので。

うきゃーっ❤ 幸せだっ。
韓国でどんなお客さまたちと出会ったんだか知らないけれど、
なんか変わった! ショーアップしてる気がする! ステキだっ!!

ひとりひとりの音が、ずんずんとわたしに食い込んでくる〜

くらくら くらくら くらくら 

 

岩手の画像なんかをいれたディスク。
大槌までいらしていたひびちゃずけファンの方の分も余計に焼いて、渡せたらヨロシクねと、ひびさんに渡す。

某さんから、ひびさんに事務能力は期待しないよう言われたんだが。笑笑っ
 (⌒-⌒)b さてさて届くか?