読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

健康診断

事件でした

病院ボランティアのスゴイところは、健康診断がもれなくついてくるのだった。

で、この3日ほどは。
血液成分に気を遣って、水分とか食事とかを調節する。

 

そっちを気にしてて忘れてたのは。
病院についてトイレにいって充分にクールダウンしてから(今日は炎天下)受付に行ったら、
検尿コップを渡されました。

 u_ (-_-;) サテ……

どうにかなるかな?とトイレにいったが、どうにもならず。
おなかのツボを押して搾り出したがコップの最下位のめもり半分も出んっ。
(確信してそのまま提出したら、大丈夫でしたが)

そして。今どきの健康診断がどれだけすごいかというと、
1時間後の問診時には、血液・尿検査結果がお医者のPC上で呼び出せるのでした。

 

待ち時間と、帰り道を使って。せっかくなので、病院周辺を散策したの。
患者さんにご近所について訊かれるかもしれないじゃない?

旧岩崎邸とか(入り口まで)、湯島天神とか(境内でお参り)、不忍池とか、
湯島駅根津駅

炎天下に日傘で、てくてく。

 

おうちについたら、おなかは空くし、喉は渇くし。
敵討ちとばかりに、チョット気持ちが悪くなるまで甘いものや肉を喰う。

ぱくぱくぱくごくごくごく。 (*´ο`*)=3 ハフゥ

 

なんかさ。健康診断って、カラダに悪いよな〜 と思うのは、わたしだけだろうか。