あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

こーいう子どもたちが

東京大学には入ったけれど・・・ああ無常
 人生の失敗を始める頭の“良すぎる”学生たち』
↓↓↓
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/35548

こんなコたちの先達が、政治家になってたりするのかな、とか。
この同類さんたちが、我が身を棚に上げて、世の中を糾弾してたりするのかな、とか。

思い当たったりするわけです。

近道したつもりが、
迷子になって、遠回りを選んじゃったねえ。残念?

 

んでもって、社会に出ると今度は、
大学で習ったことはほとんど役に立たないからネ、となる。
大丈夫かしらね。
途中で投げたり逃げたりしないで、向き合えるといいね。

 

教育とは本来、親切なものではないけれど、親身ではあるはず。

それが、
親切なふりをした親身でないビジネスの餌食になっているのは、
「勝つ」ことが重要視されてる世の中だからだわね。

ということは、峠はすでに越した気がする?