あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

さらしのハンカチ

(今日はアラン・チューリングのバースデイだと、ググルのロゴが教えてくれました。
 100歳、おめでとう。
 二進法がむずかしくて、ロゴ・アニメの遊び方が今ひとつ不明なのが、残念。

 20年くらい前にストレートプレイの作品でかれの存在を知ったときは、
 ほとんど世に知られていなくて、
 このまま忘れ去られていく方なのかなと思ってましたが、
 ゲイへの理解と、コンピュータの発達によって、注目度があがったのかな?)

 

さて。かなり汗っかきの自分には、やっかいな季節になりました。

で、今年のテーマ。
さらし(日本手ぬぐい)が濡れても乾きやすくてgoodらしいと小耳に挟み、
デザインに惹かれてかまわぬで買ったあったハンカチを、ポケットにいれて外出。

今日のボラの作業で大汗をかきながら、さらしハンカチを手首に結んでみる。
シックで、かあいいし。
汗もかなりよく拭ってくれる。なにしろ作業途中でも、額をすぐ拭ける。
うん、すぐれものだ。

セタボラの職員さんにも、それいいですね、と褒められる。

おしっ。今年のイチオシだぞっ。