あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

配分が

みほさんの言うこともわかるけど、実際どうしろってのっ?

と、「カセ」の多い台本の、
書き直しというより、これじゃ書き起こしじゃん!を。
ひっそりとゴネてたのは、えーと、確かあの舞台を観る直前だった。と思い出し、
つまりそれから20日ほど過ぎたわけだな。と思い出し、

と逆算したのは、夕べその「答え」の糸口をみつけたからなの。

その間、20日間。書くことに関して、ほぼ何もしてない。
役に立たないメモを、山のようにしてるくらい。
現実逃避に、ほんとに1日中、ビーズでブレスを編んでた日もあるし。
や、自分の内面ではずっといつも悶々としてたんだけれど、
他人が見てたら、
きっと何もしてないようにしか、見えないんだろうな。と思う日々。

そして突然見つけた答えに沿って、スルンと書き進めた今日の仕事量。
こんなんだから、
書かない人には魔法の棒をひとふりすれば、戯曲なんて書けちゃうんだと思われるんだワと苦笑する。