あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

まだ続いている(笑

気持ちが折れるほどの心配を余所に、

カセットテープの分解は案外ざっくりと出来ました。
開けてみたらストッパーの役割りのパーツが割れていたので、他のカセットを1本潰して差し替える。こんなにシンプルな作りなんだね。これも昭和の職人たちのワザか?

おしっ。
これで、再生、PC録音、出来るっ!

出来た。が、

・・・・・・

・・・・・・

で、次は何?って。

・・・・・・

・・・・・・

テープがひっかかって途中で止まる〜
すべらかに巻き取られずに、音の再生がうにゃうにゃになる〜
もともと120分テープはそーいう事故が多かったものな。

なのでこれから、
バラバラにわけて録音したデータを切り貼り編集します。
多少というか、かなり、妥協しないわけにはいかないか、ナ。

 <(`⌒´)> デモ コレデ カイケツノウリョクハ カンペキニ ツイタハズ ......タブン

 

このテープには、懐かしい人たちの声がたくさん入っている。

自分よりも、
再生して聞かせたい相手の方が、たぶんしみじみしそうだわ。昔の職場の人たちの声だもの。泣くかも?

 

これができたら、ズにのって。
あと数本、再生して。

ダークな青春時代の思い出が甦って、パートナー相手に噴火するか、
懐かしくってしみじみするか、
案外クールにスルーできるか、
どんな自分と出会えるのか、それも少し楽しみ。