あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

卵が割れたら

ぼんやりしてたら、日付が変わっただけでなくて、月まで変わってたわね。

 

去年の終わりだったか、自分の中のテーマとして「孤独(かなり狭義)」という卵を見つけたわけですが、
この2,3日、大道芸を見ながら、ひびちゃずけを聴きながら、
「開放」という言葉が浮かんできて、
あ、卵が割れたんだな、と思ったわけです。

ホントは、もうしばらく自分の中で温めておこうと思っていたのですが、
昨日、マシュとしゃべっているうちに、ほろりと言葉にしてしまい、
想いは音となった時点で案外、言霊化してしまうもので、
観念してブログに発表(?)しとくことにいたしました。

人を、自分を、「開放」するための、祝祭(パフォーマンス)。

わかる人には、これだけで意味は通じる、よね?

そんで、マシュが、そうか、それが今後のキーワードか、と言った時点で、
言霊の発芽は始まったかも???

 

マシュとはチケット受け渡しのご用だったんだけれど、
カフェしながら、ふたりきりでじっくりとお話するのはもしかしたら初で、
ミュージカルとか、パフォーマンスアートとか、
マシュが今いる場所で目指すべきは何か?とか、

熱く語り合えて、楽しかったんだ。

おぅ、愚痴くらい、他人のよしみでいくらでも聞いてあげるサ。も含めて。
やりたいことのために、やらなきゃイケナイことは、やるしかないヨ。

    ^m^ フハハハ ナニサマ〜 トカ ツッコマナイ!

 

(もっといろいろ書くことはあるんだけれど、
 午前中と夕方2回のボラに備えて、今日は寝ます〜)