あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

庭仕事

基本、カントリーライフには興味ないし、畑や庭仕事も好きだってわけじゃない。
しなければならないのなら、するってだけだ。

今回の逗留中、父に付き合って毎日が庭仕事。

家の裏を花壇にしたいそうで。
父はひとりでここ↓↓まで土を作り、そしたらお友だちが植える花のデザインをしてくれたらしくて、改めて父はあーだのこーだの言い出して、一緒にいろいろと決める。

Cimg2442 

壁面のラティスを埋めたり、蹴躓きそうな樹の根を処理したり。樹の根っこ! 4つあったんだけれど、これがすっごい大仕事だった!

Cimg2445 

この根を叩き潰すために、ご近所からマサカリを借りて、
わたしも挑戦してみましたが、えっと、映画の『タイタニック』のあのシーンは嘘だとはわかったよ〜 狙ったところに、刃は落ちないもん。わたしは役立たず。
老いても、力仕事は父の役目。

とにかく、ここまでつくったぃ。

Cimg2448_3 

あと、以前からある花壇↓↓にも土に空気を入れる。花を植えるのは5月だな。

Cimg2447 

はぁう。疲れた。明日、帰るよ〜