あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ちょっと落ち着いた

からだが冷えると胃炎を起こすのがくせになってるなぁ。

土曜の雨に濡れてから、具合はいったりきたりで、昨日は遊びに来た友人らに結局早めにお引取りを願い(ごめんっ!)、今日月曜は終日寝てました。

大きめの地震があったの? 知らなかったワ。
1年前は、ちょっとの地震でも目が覚めてたのにね。

最後は水だけをおなかに入れても吐いてたけど、痛み止めがからだにはいったみたいで、ようやく人心地がつきました。はぁ〜

友人らとのおしゃべりは楽しかった。ぎりぎりまで、具合悪いのガマンしてたんだが、
そういうことは早く言えっ! どうりで食べてないなぁと思ったよっ! とみんなに怒られましたが、遠慮なくなんでもしゃべりまくれる相手というのは、宝物です。
(と、最近あちこちで、メンタルを病んでいる方とか見てると、特にそう思います)

 

昨日のメニューはアフタヌーンティー風に。

Cimg2402  

スコーンも焼いたぜ。写真撮るのは恥ずかしい出来(大きすぎたっ)だったが。
チョコブラウニーと一緒に写ってるチーズケーキは、(まだ健康だった)前々日に焼いた。
他にもレバーペーストのバゲットとか、サラダとか。
具合が悪くなってきて意識が飛び、せっかく作った春キャベツのスープを供するのを忘れたりしてチョットショック。

んで、だから今、うちには食べ物がいっぱい。だけど、なんにも食べられない自分。
 (*´ο`*)=3 カナシイ... ニンゲン ケンコウガ イチバン デス...

 

一番人気は、写真左側のサンドイッチ! きゅうりとハムとクレソンチーズ。
あっという間に完食されました。