あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

スコーンを焼いてみた

シアタートラムに行ったんだけどね。ロビーの手際の悪さと雰囲気の悪さにイラついて、受付をキャンセルして出てきちゃった。
開演時間を過ぎても、説明のないまま、もぎりの前で待たされてんだよ。
今どきは、小劇場の受付さんの方がよっぽとキチンと対応してるし、某劇団は制作の一番エラい人が、走り回って頭下げて、客さばきをしてますよ。
劇場をなんだと思ってんのかしらね。この劇場のエラい人たちは。

と、お腹立ちのついでに。
えーい。こういうときに買い物をしないでどーする!という気分で。

スコーンを焼くために。
キッチン用のハカリとか、フルイとか、軽量スプーンとか、ヘラとかを買う。
(ドロナワに近いですな)

そっか。公的資金で援助されても劇場には毒でしかないとわたしが考えているのは、この劇場をみているからかも、とか考えながら、

小麦粉やBPや生クリームやブルーベリージャムを、買う。 

で、焼いてみた。大きさがまちまちなのは、ご愛嬌ということでお願いします。
ネット検索で見つけたレシピを読んだだけで、初めて焼きました!
 (*゚▽゚*)/

Cimg2381 

やばい。超カンタンにできるわりに、うますぎる。
って、生クリームを乗せすぎだろ、わたし。

Cimg2385 

あー。あとは、キュウリのサンドイッチと熱い紅茶があれば、完璧なのに〜!