あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

クリスマスのはじまり!

さっき。 ひびさんが、

虎ノ門のビル・エントランスで、お昼休みにデュオでミニ・コンサート。 
文字通り、駆けつける。
ソプラノとアルト・サックス。 クリスマスソングとか「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」とか。

きゃーきゃーきゃー ♪ ステキ!!

スローバラードが沁みる。 このテンポ。 なんだろう。
忘れていた深呼吸のようなリズム。 深く、深く、ゆるく、たゆたう。 これは、大切。
みんなに、伝えたい。 思い出して欲しい、深呼吸の、
宇宙の、――あくび? 溜め息?みたいな、ゆるやかさ。 深く深く、

ピアノは浅川太平さん。
終了後、さすがに初対面なのでオカシナことを口走るのは控えたんですが、
あるバラードで、ピアノの音が広がって、拡がって、海が見えたのよ。 わー ♡
あれは「太平」洋だった、のか???
(ちなみに、ひびさんの音色では、森とか草原とか陽射しとかが、ときどき目の前に広がる)

ビルの巨大で豪華絢爛なクリスマスツリーの前で、恵美ちゃんと四人の写真を撮ってもらいました。 

 

ところでひびさん! わたしツィッターみたの、今朝の10時だよ! (開始時間は12時10分でした)
「あっ? はははは」
せめて前日にはつぶやこーよ!
はい。 ひびさんがこのライブを告知したの、夕べのかなり遅くだったのですよ。 

と言いつつ、こうして振り回されるのも、追っかけ冥利のうちだけどね。

 

そのあと、スタバで。 
「今夜は、パロンさんのこんなイベントがあんだよ」と恵美ちゃん。
日本では数少ないボードビリアンで、一度ちゃんと拝見したいなと思ってた方です。

行く!