あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

喉元をすぎた?

で、ゆうべは。 若い女友だち、2人と。

ハイボールキール、お酒をちゃんぽんしちゃった悪酔いからというより、
ちょっと踊ったことで、脳内麻薬が放出されて。 わたし。

いつになくイラっときて、言いたいことを言っちゃった。 
(でも、肝心なことは全然、言えてない!)
えっと、女子力とか、恋愛関連とかの内容。

 

若いコの気持ちは、自分を守ることが優先。
いや、
相手にとっての自分、をイメージして、自分をデザインしようよ。 

ぴんとこない? 

で、若い頃の自分はどーだったっけ?と思い出そうとするんだけれど、
思い出せないんだ、コレが。

そういえば、
匂子さんに「あげんさんは無償の愛の人だから」とか言われたもんな。
たぶん、わたしは――どーせっ。

 

自分を守ろうとするのは、
かの女たちが、たくさんたくさんキズついた心を抱えているから、とも思う。
大丈夫だよ、と抱きしめる。 
今のその自分を大切に、信じなさいね、とも。

 

時間を待つしか、ないのかな。

 

だとしても。 

おばさんには、大いにじれったいッス。