あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ご縁

「ご縁」というのは、恵美ちゃんのたくさんある口癖のひとつ。

 

夕べは、高円寺の恵美ちゃん家に届け物をしたついでに、
焼きたてのパン(その場で焼いてくれたの! びっくり!)と野菜たっぷりスープとサラダとビールと、お土産に持っていったアイスクリームをいただきながら、
つくづく思う。

1ヵ月前のわたしは、恵美ちゃんのことすら知らなかったのに。

最初が東北ツアーで寝食ともにしてだったこともあってか、おうちにお邪魔してご飯つくってもらうのはすでに2回目。 もしかしたらこの金曜日には、わたしン家に来てもらうことになるかも? (←そうなったら、厚木にもうひとつステキなお土産を届けられます!)
そして、ひびちゃさん追っかけでどんだけ一緒に遊んでいることかwww

 

ね。 1ヵ月前のわたしは、
大道芸にもジャズにも接点がなかったのにね。
たくさんのたくさんの大好きな仲良しさんが出来て、

そしてまさか、自分にジャズの扉が開くとは。
だってこの先は、ひびさんや島野さんのひびちゃ以外のジャズな活動だって、ちょっとは追いかけることになる予感。 
どころか、
恵美ちゃんから今メールが来て、その日仕事が入ったから行けないかも!となると、
えええええ?
まさかの、たったひとりでの、ジャズハウスデビュー? ばくばくばくばく。
(2週間後のレポートに、乞うご期待www)

 

人生は流れていく。 新しい扉は、いつも次々と開いていく。