あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

あらかわjazzライブ

困ったことに。
終演後のひびさんとのツーショット。 恋人にはチョット見せられないくらいラブ♪に撮れてしまいました。 あはははっ。 ごめんっ。 でも宝物だわ。

んで、誰かにサインくださいって言うの、20数年くらいぶりかも。
会場ロビーで買ったCDに、ひびちゃさん全員のサインを戴きました。
って正確には、気づいたら皆さんをぐるりと廻って手元に戻ってきたという、申し訳のないいただき方をしてしまったのですが。
そっか。 CDにサインしてもらうのは、生まれて初めて!だわ。

 

ライブは、
半分がひびちゃさんライブで、
もう半分は、ひびさんの半年かけたWSで、素人さんたちによるビッグバンド。 ひびちゃさんフォローつき。 やるなぁ、荒川区
高校生も四人いるんだ。 かっこいいなあ。 年長の方は、昔鳴らしたでしょう?という感じのおじさま連。 女性も半数くらい?
すごいことに、約30人の全員に、ソロパートがあるの。
アレンジしたひびさんもステキだが、
ひとりひとりの演奏を、すごく丁寧に底上げしてたドラムスの島野さんの手腕と心意気もステキ。

ジャズなんて、思い切り未知な領域だが、
ちょっとだけ始めの一歩、かも。

 

 

ね。 ジャズって、歌える???