あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

一夜明けて、もう夕方

寝すぎたのか、疲れがとれないのか、ぼやっとしている一日。  

それで何人ぐらいに(ボランティアの)フェイスペイントしたの?と訊かれて、「えーと、えーと、たくさん」としか応えられない。
夕方、日が落ちて手元が見えなくなって、それでも子どもたちの列は途切れず、最後は半ばカンで描いてました。

あ、わたしはプロのミホウさんにに描いてもらって、こんな感じ。

Cimg2248_2   

よく働いた!ので、夜の慰労会でミホウさんと再会する頃には、ごめんなさいごめんなさいってぐらい汗で消えかけてましたが。

その慰労会では、たくさんの写真を撮っていただいた記憶はあるのだが、HIBIさんやちょこさんとも一緒に撮ってもらったはずだが、あれはどなたやどなたやどなたのカメラだったのだろう??? 
いつか、どうか、データが届きますように! 祈るしかないな。

その前の「夜会」のあたりから、きゃーきゃーと大声あげて、むちゃ楽しい時間となり、
流れ流れて、日付が変わるまで三茶で遊んでました。
やっぱ、マジ、文化祭(芸祭)のノリ。

 

いつまでもHIBIさん♡ラブ! GENさん♡ステキ!とか浮かれていると、
まぁた誰かさん(誰?)の機嫌がぞわぞわしてくるかな? そろそろ自粛かな?と、一応は
思い浮かべてみたけれど。
恵美ちゃんに「あげんさん! あのコンサートは行かなきゃダメですっ!」と言われて、チケット予約したり、
GENさんに、来年またキャラバンがあるかも?と言われると、はいっ、参加したいですっ、と手を挙げたりして。

笑笑笑笑笑笑っ まだ、しばらく続きそうでする。

  

そういえば、慰労会でね。
わたしは何故か、GENさんとちょこさんとだけ、握手したくなって、してもらったんだけど。
おふたりとも、がしっとした職人の手だった?という感触が残っているのです。
あれが、アクロバット・パフォーマーの手? 手のオーラって、今まで考えたことなかったな。