あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ジャズとセクシーと

岩手キャラバンで一緒にスタッフしてお友だちになった恵美ちゃんに巻き込まれて、
お昼間から、実に濃ゆい舞台を観てきたよ〜

今回初めて知りましたが、大道芸の追っかけさんも大勢いらっしゃるのです。

お昼の12時開始、下北沢のライブハウスで、3組のショー。
セクシーDAVINCIさんと、
オナンスペルマーメイドさんと、
HIBI★Chazz-Kさん。 ←ここが目的だったわけだ、が。

セクシーさんは、まだ予想の範疇のショーで、のりのりにノれて楽しかったの!
問題は、オナンスベルマーメイドさん。(帰り道、街中で大声て発音して、少しはずかしくなる)

ドラァグクイーンのショーで、バーレスク?とかいうのを、初めてナマで観ました。
すンごいステキ! かわいい! きれい!! そんで大爆笑!!!

その流れだったので、HIBIさんのシリアスなジャズが聞けるかな?という夢は、破れて。
のりのり系の流れでした。

今日、聞きにくるんだったら、昨日恵美ちゃんに頼んでHIBIさんのCD買って来てもらうことなかったんだなあ。 ここでご本人から買えばよかったよ〜
というくらい、今回は突発行動。 (夕べ、急に誘われたのよ)

楽しかった〜 や、強烈〜 新しい世界が拓いた〜
そして、
セクシーさんやオナン……さんの、キャラへの入り方、お客さまの呼吸の操作とか、
すごいテクニックでする。
大きい劇場の舞台の上で、お行儀よく澄ましている(わけじゃないだろうけど)どころじゃないよ! なんだかもっともっと、客席から掴みあげなければいけないものが、あるのかもしれないよ! (質が、違うのかもしれないけど。 そこはまだ、判断つかない)

そだ。 今日はお客さまとしていられたので、HIBIさんがわたしに向けてサックスを吹いてくれたのも、超うれし〜〜〜♪
紅一点のAYAちゃんの、アルトサックスもようやくちゃんと聴けた。 いい音。

 

夜はこれから、中野のスタジオに行くのだけれど、
ちょっとくたびれて、一度おうちに戻ってきました。 少し眠い。 
いかん。 体力なくなりすぎ?