読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

工事が

                              ※追加 おかゆのリンク先、貼りました↓↓

 

 どっがぁーんっ!!

 

と、家を解体する音で、目が醒める。

今朝は、長くて嫌な揺れ方の地震もあったし、
広範囲なウェイクアップコールだなと、不謹慎を考えつつ、
一応、起きだしてTVで震源を確認して、また寝た。
夕べは、夜更かしだった。

 

ぎぃんぎぃんぎぃんぎぃぃん(リフレイン)

 

おそらく金属管を切る音、の煩さで
今度は寝ていられず起きた。
二方向の窓を閉める。

そっ、窓を閉めた。
女ひとりなら、締め切った部屋でも扇風機だけでなんとか、しのげそうだ。
ふーんだ。 クーラー、つけないもんね。

ベランダの下に見える道では、この期間にガス工事、
10メーター先の家では、この期間に建て替えしますと、
ちらしのご挨拶が入っていた。

が、

くそぉっ―― クーラー使え!作戦としか思えん。 (>_<)

音を我慢して窓を開けるか、
電力使用状況見ながら、クーラーを使うか。 

もっとも、別々の日にヤラれるよりかは、ましなのかな。

起きて動くと、やっぱ暑いな。
音が鎮まってきたかな。 窓を開けようか。

 

 

最近のしのぎやすい夜。
熱帯夜の期間が、ズレてきただけとも思えるし、
みんなで節電したおかげで、都会の温度が下がってきているとしたらスゴいな、と。

 

 

先日、TVで見たおかゆの炊き方
今までにない食感で、うまい。
夕べの鳥手羽の酢醤油煮の余りの煮凝りで食べる。
うまいうまい。