あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ちらし〜

昨日の帰り道、夜の10時だったか?
ええぃっ、ヤケ喰いしてやるぅ!と思い立ち、
ローソンで、シュークリームとアイスクリームとアイスクリームを買ったのだが、
支払いは224円。
おつりの1円玉を義援金箱に滑り込ませたところで、なんとも、わびしく。

おうちに帰り、
作り置きのアイスコーヒーでシューとアイス1個まで行って、ギブ。
(あ、ガリガリくんの「梨」味。 おもしろい味でした)
全然、ヤケ喰いにならなかったどころか、

次の朝、ずっしりと胃が重い。
うぅっ、年取ると、ヤケ喰いも出来ないのかぃっ!と、泣きたくなる。

当り散らすべき相手に当り散らしたりしても、
「オレ?」と言われたところで「いやいや、あなたではなくて」と
話がややっこしくなりそうだし。

この混乱、どうしよう。

んー。 楽しみにしていたミュージカルがスベっただけなのだが。

ちょっとした思いがあって、この2か月、他の舞台関係を全部全部失礼してたから。
脳内がきっとおかしなコトになってたんだろう。

いい出来のミュージカルだったんだよ。
脚本がすごくよかったし、音楽もよかったし、
訳詩も、舞台美術も、衣裳も、照明も、それはすばらしかった。
役者さんたちもとてもがんばってたし――えーと。
楽しくて、ずいぶん笑ったし。 感動したシーンもあったし。
これからおもしろく育ちそうなシーンもあったし。
じゃあ何が?って、若干半分が、がんばりすぎててスベってたというか、えーと。
でも演出家さんは、あれで「よし」としたんだよね。 だったらアレでいいのか? ? ?

(もう1日、クールダウンして、書けそうでしたら、書きます。
 それとも、書かなくてもいいよ、で、済む? 次に観るの3週間後だけど)

 

 

本題。

劇場で、年末公演の『TDV』の新ちらしをゲット。 豪華でナイスデザイン、わくわく!

先行して、某ルートでチケットを1枚、すでに買ったのだけれど。
V・Dのキャストが不明なままだったので、まず確認。 お、開次さんだ!
(あとは。 どうか、いい席が廻ってきますように!)
アンサンブルさんキャストの確認。 よかったぁ、松澤さんがいらした!
それから、ちょっと固まる。
アンサンブルさんの人数って、こんくらいだっけ? あれ?
豪華なちらしの予算削って、アンサンブルさんのギャラ、もうひとりくらいは? ? ?

とか、なんとか。

それでも。

伯爵や教授やお馴染みさんの写真を見てると、わくわくどきどきがこみ上げてくる。
育くんがお人形さんっぼく写っていて、楽しい。
浦井さん、そーいえば去年、トート閣下がルドルフを褒めてたの、ご本人には伝えたのかなあ、とか。

パンフレットの広告ページには、クリスマスツリーのイラスト。
きゃぅん。 クリスマスな『TDV』! ステキ過ぎ!

 

と、勝手に盛り上がってて。
年末もうっかりスベったりしたら、――どうしよう、とか。