読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ちらし〜

「TDV」マニア

昨日の帰り道、夜の10時だったか?
ええぃっ、ヤケ喰いしてやるぅ!と思い立ち、
ローソンで、シュークリームとアイスクリームとアイスクリームを買ったのだが、
支払いは224円。
おつりの1円玉を義援金箱に滑り込ませたところで、なんとも、わびしく。

おうちに帰り、
作り置きのアイスコーヒーでシューとアイス1個まで行って、ギブ。
(あ、ガリガリくんの「梨」味。 おもしろい味でした)
全然、ヤケ喰いにならなかったどころか、

次の朝、ずっしりと胃が重い。
うぅっ、年取ると、ヤケ喰いも出来ないのかぃっ!と、泣きたくなる。

当り散らすべき相手に当り散らしたりしても、
「オレ?」と言われたところで「いやいや、あなたではなくて」と
話がややっこしくなりそうだし。

この混乱、どうしよう。

んー。 楽しみにしていたミュージカルがスベっただけなのだが。

ちょっとした思いがあって、この2か月、他の舞台関係を全部全部失礼してたから。
脳内がきっとおかしなコトになってたんだろう。

いい出来のミュージカルだったんだよ。
脚本がすごくよかったし、音楽もよかったし、
訳詩も、舞台美術も、衣裳も、照明も、それはすばらしかった。
役者さんたちもとてもがんばってたし――えーと。
楽しくて、ずいぶん笑ったし。 感動したシーンもあったし。
これからおもしろく育ちそうなシーンもあったし。
じゃあ何が?って、若干半分が、がんばりすぎててスベってたというか、えーと。
でも演出家さんは、あれで「よし」としたんだよね。 だったらアレでいいのか? ? ?

(もう1日、クールダウンして、書けそうでしたら、書きます。
 それとも、書かなくてもいいよ、で、済む? 次に観るの3週間後だけど)

 

 

本題。

劇場で、年末公演の『TDV』の新ちらしをゲット。 豪華でナイスデザイン、わくわく!

先行して、某ルートでチケットを1枚、すでに買ったのだけれど。
V・Dのキャストが不明なままだったので、まず確認。 お、開次さんだ!
(あとは。 どうか、いい席が廻ってきますように!)
アンサンブルさんキャストの確認。 よかったぁ、松澤さんがいらした!
それから、ちょっと固まる。
アンサンブルさんの人数って、こんくらいだっけ? あれ?
豪華なちらしの予算削って、アンサンブルさんのギャラ、もうひとりくらいは? ? ?

とか、なんとか。

それでも。

伯爵や教授やお馴染みさんの写真を見てると、わくわくどきどきがこみ上げてくる。
育くんがお人形さんっぼく写っていて、楽しい。
浦井さん、そーいえば去年、トート閣下がルドルフを褒めてたの、ご本人には伝えたのかなあ、とか。

パンフレットの広告ページには、クリスマスツリーのイラスト。
きゃぅん。 クリスマスな『TDV』! ステキ過ぎ!

 

と、勝手に盛り上がってて。
年末もうっかりスベったりしたら、――どうしよう、とか。