あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

祝祭

夕べ、布団の中で。
震災でなくなったたくさんの方たちの魂は今、どうされているのだろうか
をイメージしてしまった。
感じたこと泣いたことなどをくわしく書くと、新興宗教とか霊魂商売めいてしまうので。

ただ、鎮魂でも慰霊でもなく、
必要なイベントは祝祭ではないかと感じたことだけ書いておく。
息吹に乗せて静かに晴れやかに送る。 
ああ、
歌うことってそういう意味も持つんだね。

 

 

近所の 八ヶ岳倶楽部 までお散歩。
『森展2011 森の中のアート作品展』

こんな感じとか (↓一番のお気に入り♪不思議な動きです 大隅秀雄さん作)

2011033015320000

こんな感じとか

2011033015290000

2011033015200000

これ↓↓はベンチかな〜

2011033015590000

 

自然だけに囲まれ愛でるという感覚もあるが、
自然と、人間が丁寧に創った文明がひとつの風景になっていることの意味。

これも、礼を込めて魂を送るコトにつながるのではないかな、と。
浮遊されてる魂たちが、たくさんの小鳥たちとともに、ここにたどり着けますように。

息吹に乗れますように。