あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

なんだかね。

不器用ながらも一生懸命に誠実に政治をしてたと思われるのに、
(ロシアとカドをたてっちゃった責任はあるしれないけれど)

あっさりと辞任に追い込んでしまう社会が、哀しい。

応援してくれてる在日のおばあちゃまが、がんばってと
一生懸命貯めた中からお小遣いをくれようとしたら、
それがルール違反と知りながらも、ありがとうと受け取る人。

人として間違ってはいない。
間違っているとする社会のほうが、――怖い。

でも、
ココを許すと、他の取り締まりに影響するんでしょうか。 ボーダーはむずかしいね。
だからこそ潔い選択をしたのかな。

政治家としてちゃんと復活してほしい。 うん、復活できるよね。