あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

今、イチバン怖い

以前、『第9地区』という映画がすごくコワかったとブログに書いて、
一体どこが???と友人に突っ込まれましたが。

ええっ。
自分の肢体が、ボロボロと壊れて変化していく肌感覚って怖くない???
(肉体的な変質に伴う精神的な自己喪失って、わたしには恐怖なんだが)

 

『アイ アム ア ヒーロー』 今、このまんがが怖い。

順番に友人が貸してくれてるのが今5巻め。 
今日は読みながら、もう。 人間、こーなっても生きていく価値はあるのだろうかとか、人の尊厳を守るための殺人はありなのか、とか。

ちょっとした虚無に支配される。 

特にね、2チャンの会話がリアルな気がするの。 実際に、こんな会話が交わされそうで。
今の日本人の価値観って、こんな感じかもって。

ため息。

4巻でも夢に見そうなほど怖かったけれど、まだファンタジーだったんだよ〜
(これは書くとルール違反なネタ)

そういえば、めったに感想を言わない父が珍しく、1-3巻を読んだあとに「怖いな、アレ」と漏らしたのを思い出した。 この5巻、廻していいのか?

 

友人 雷 が送ってくれた箱には、他に
ゲームが3本と(これからはまる予定です)、
『ムーンライト・マイル』の続きと
『刻々』の続きが入っていて。
(他にもあるけど)

一気に読んでしまった今日は、濃すぎた。