あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

駄々っ子!

小さな小さなミュージカルのホンを書きながら、イメージに効果音が欲しくなって。

音を編集するソフトの関係で、ノートPCを使おうとして。

でもノートPCのネット契約は破棄したことを思い出し、じゃあ自宅デスクトップPCと同じ設定にしようとしたら、

できない! 

なんでだよ!!

と、おろおろと、あっちこっち、いろいろと試したあげく、
たどり着くまで、エラい時間がかかった。
(要は契約を破棄したプロバイダーや無線LANのソフトが邪魔してた)

そしたら今度は、
デスクトップPCの方がネットに入れなくなり、

なんでだよ!!

と、これは自分が余計な書き換えをしてたからなんだが。

 

コンセントが足りなくて、コタツの電源を落として寒かったり。
宅急便が届いたり、すぐにお礼のメールを打ったり。

結局、半日仕事。

 

PC関連って、昔はもう少し、わかりやすかった気がする。
ネットなんてケーブルでつなげば入れたと思うけど。
最近は、機械が勝手に余計なコトをやりやがって。 自分以外の設定を拒否しやがって。
すっげぇ面倒になっている気がするのは、わたしだけ?