あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

親密感

昨日のライブ。 
かなり内輪な集まり(だって会社には秘密)だったようなのだが。

 

トイレに並んで帰ってきたわたし。
「知らない人たちといっぱいおしゃべりしちゃったよー」と連れたちに報告。
「いっぱいって、何を話したの?」 
え、あ、なんだろう。

前後のキレイな女子たちが、ふつーに話しかけてくるんだ。
で、ふつーに応えるわたし。
もうひとつあるって書かれた張り紙のトイレに、行ってみたけど場所がわからなかったのとか言ってたら、
通りがかりの女子(ってか、主催ユニットさんのおひとり)が、「一緒にいってあげましょうか?」なんておっしゃるし。 ね、「一緒にいってあげましょうか?」だよ。
ウウン、外を覗いたら雪がスゴかったからこっちがいい。
「え、雪、スゴイ?」 うんんん。

 

実はその会社の昔の空気を、ちょっとだけ知っている。
最近、ある場所で久しぶりに触れて、変わっちゃったなと残念に思っていたけど。
独特な外面のよさは、ちゃんと引き継がれているんだなと、微笑。