
あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

修復

事件でした

化粧するのに。

昨日の今日(右目青タン)なので、化粧水のあと、まずコンシーラーを手に取る。
が、かぴかぴで使えませんでした。 うーむ。
リキッドファンデを指先でパタパタと置く。 そのあとパウダーを叩く。

そうして、青タンを塗りつぶしたあとに、シャドーで青タンを塗る作業。
なんか、笑える。
あ、左のシャドーを意識して強めに。

外出先でみほさんが、
言われなきゃわかんない程度だねえと、ちょっと残念そう。
一応、伊達メガネも持ったのだが、結局使わなかった。

なんか派手な喧嘩をしたらしいヨと噂を広めておくね、と、みほさん。
あ、それは発想してなかった。
DVですとカミングアウトしたら大騒ぎだなとは思ったけど。
(あ! あの、自己責任の事故ですからね!)

 

愛する男に顔をキズつけられるという心の傷は、どんなんだろうと考えをめぐらす。
わたしは面白がってメイクを工夫しているけれど。
溜め息に疑問。 まず表情、目や息が暗くよどむよな。 それから周囲には嘘をつかなきゃいけないし。

ぅあっ。
秘密の共有という甘美な女の思い違いが、生まれるのか?と思いつき。
ちょっと吐き気。 少しだけ共感。 
『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』のオードリー。 実はもっともっと奥が深そうです。

 

みほさんとの打ち合わせは。 (公演の予定ではないです)
演劇にあるまじき?自由が丘の奥まった路地での、おしゃれなカフェ・ランチ。 
お店もだが、周囲のお客たちもすっきりとおしゃれで。 隣のテーブルのおじさま。 女子ばかりの店にて、なじみの様子でビールとキッシュですよ。 かっこよすぎ。