あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

修復

化粧するのに。

昨日の今日(右目青タン)なので、化粧水のあと、まずコンシーラーを手に取る。
が、かぴかぴで使えませんでした。 うーむ。
リキッドファンデを指先でパタパタと置く。 そのあとパウダーを叩く。

そうして、青タンを塗りつぶしたあとに、シャドーで青タンを塗る作業。
なんか、笑える。
あ、左のシャドーを意識して強めに。

外出先でみほさんが、
言われなきゃわかんない程度だねえと、ちょっと残念そう。
一応、伊達メガネも持ったのだが、結局使わなかった。

なんか派手な喧嘩をしたらしいヨと噂を広めておくね、と、みほさん。
あ、それは発想してなかった。
DVですとカミングアウトしたら大騒ぎだなとは思ったけど。
(あ! あの、自己責任の事故ですからね!)

 

愛する男に顔をキズつけられるという心の傷は、どんなんだろうと考えをめぐらす。
わたしは面白がってメイクを工夫しているけれど。
溜め息に疑問。 まず表情、目や息が暗くよどむよな。 それから周囲には嘘をつかなきゃいけないし。

ぅあっ。
秘密の共有という甘美な女の思い違いが、生まれるのか?と思いつき。
ちょっと吐き気。 少しだけ共感。 
『リトル・ショップ・オブ・ホラーズ』のオードリー。 実はもっともっと奥が深そうです。

 

みほさんとの打ち合わせは。 (公演の予定ではないです)
演劇にあるまじき?自由が丘の奥まった路地での、おしゃれなカフェ・ランチ。 
お店もだが、周囲のお客たちもすっきりとおしゃれで。 隣のテーブルのおじさま。 女子ばかりの店にて、なじみの様子でビールとキッシュですよ。 かっこよすぎ。