あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

凶器

寝室は、マットレスを敷いた高さのベッドに、低い位置のガラス板の照明。
照明のコードには、白い花が巻きつけてあったりして、なかなかオサレにしてあるのだが。

この低い照明がときどき凶器になる。

夕べは真っ暗闇の中、思いっきり顔で衝突した。
相手は厚いガラス板。
うむぐぐぐっ。 痛い痛い痛いとベッドに倒れ。 いや、笑い事じゃないから。
って、ちょっと笑ってそのままに寝たけど。

今朝見たら、
右のまぶたにシャドーを入れたような青タン。
しかも、ちゃんと目の際は赤紫の濃いシャドーが。

2011012612050000

血管の細さの差ゆえなのだろうが、
シャドーの入れ方の「理」に感心する。

 

久々のジッポカイロの出動。
ををっ。 温めたらミルミル散っていく。
ただ、片手でずっと抑えていなければいけないので、何もできません。