あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

マミさんとマッシュとの舞台を観たよ

思いがけず、公開ゲネにご招待いただいてしまった!
マッシュからみほさんに、そしてみほさんが声をかけてくれたのでした。 
感謝感謝感謝!!

久しぶりのじゅんこさんと3人で。 
あれ? 3人のおばさん同窓会?ミュージカルを、バイト同窓の3人で観るわけ?
と、少しウケる。
はい。 「海」で明日初日のおとなミュージカルのほうです。  

ご招待だったので礼儀として、辛口の感想は封印ですね。
ミュージカルってなんだろうと日々ひとりでコツコツ悶々としている今のわたしにとって、この舞台を拝見できたことはとても大切でした。

昔に比べて、なんていろいろなコトが「みえる」ようになったんだろうと、自分自身にも少し、感傷的。 あーあーなこともガンガン見破れるし、この役者さんは迷子になってるな、とかも。 それでも突き破ってくる「芽」があることも。

 

マッシュは。
思っていたより自然体だったかな。 この方は、ミュージカル俳優としては珍しいバリエーションの感性、風体だと思うのだけれど、ちゃんと風味が残っていてよかった。
この劇団のミュージカルの味付けには大切な存在なんだと思ったよ。

そして、マミさんの舞台をこれまた何十年ぶりだかで、観たんだよ。
この方ももったいない女優さん。 とてもチャーミングな魅力の持ち主なんだ。 派手派手、自由奔放の奥底で、ひっそりとしとやかに歯を食いしばっていることを知っている人は少ないと思う。 

 

うん。 みんなでがんばろう。 ミュージカルという魔法のために。
わたしの役目は、まず宝の地図を書くこと! とか、思ったよ。