あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ハーツにハマったぁ

昨日。 PCの前で煮詰まっていて、ふとスタートリストのゲームを開いて「ハーツ」というゲームを見つけました。 なんで今まで気付かなかったんだろ。
サイトで探してなんとなくルールを読んで。
わかんないなぁ? あ、こーするのか? とか迷いながら、そのままハマってしまいました。

四人対戦型のカードゲームです。 

で、久しぶりに機械相手に罵倒。 ズルイじゃん、それ〜。 なんでぇ! そこでそー来るぅ?
PCだから、返事しないし。 どうしようもないし。 

ハーツという名まえなのに、「ババ」はスペードのクイーン。
これを引き取らされるコトが多いの。 わたし。 
あと、自分の手札に精一杯で、相手がときどき逆転のテを作っているのに、全然気付けないの。

くっ。 そうよっ、ブログなんか書いてるトキじゃないワっ。