あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

てきとーにがむばれ〜〜〜

ミクシとかつぶやきとかを通して、若い友人らのイライラとかぐちぐちとかが
PCに次々と次々と次々と垂れ流される。

良し悪し、だ。

受け止めて〜、大丈夫だと慰めて〜、わたしにイエスと言って〜という「行間」に対して、
わたしは。

あはははは。 
(いい人ぶって)心配が半分、
(胸に手をあてて)うざいかもが四半分、
ま、がんばってくれ〜が四半分、かな。

青春カムバックと言う人々は多いし、そんなドラマとかJ-POPとかも多いけど。
わたしは絶対に、20代後半にだけは戻りたくない。
どろどろのぐちゃぐちゃ。
も1回、書く。 神経質に泣き叫ぶ日々だったといってもいい暗黒時代。 

ただこの時代、実は他人の意見や慰めは全然アテにならなくて、
自分で乗り越えるしかないと思う。
そして30歳を超えると
なんか、ちょっと、スタンスが変わってきて楽になり、

あの泥沼すら、財産だったと言えるようになるから。
(二度と手にしたくない財産だがな)

めいっばい、のたうってろ。 自分だけの人生と向き合う、という特権だぞ! みんな!!

 

     [E:snail] 。。。。。。。。。 。   。。  。    。

 

今日から、山梨に2泊してきます。