読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

偽善

○生活とか 2010

始めたときは偽善臭の強い『DQ9』でしたが、進むうちにゲーム性が強くなりストーリーが薄くなって、臭いが気にならなくなりました。 あとはエンディングだろう。
(おそらくは最終の)ダンジョンに入ったところで下界に戻って、育成&お使いゲームを楽しんでます。

それにしても、日本人は「真似る」ことに抵抗がないのな。 あのゲーム、このゲームのいいトコ取り。 創る喜びより、褒められる(評価される/ヒットする)ことの優先。

 

これから書くことは、何をどこまで書くかを迷うところで。
書くこと事態、どうなのかとも。
半ばオープンなブログに書くということで、
自分の正当性を正当化しようという、見下げた根性になってないか、とか。

 

過去、ある個人から公的に不当な扱いを受けてた友人らのコトでヒドク腹を立てていたが、
今度はさっくりと自分の番になっていただけ、とも言えますね。

この記事のタイトル↑↑を読んだだけで、どなたを指しているかわかる方にはわかってしまうというのも、スバラシイ。

無視されました。 
そういう方たちの常套は「メール送ったけど、やっぱり届いてなかったのね」なんだけれど。
その言い訳が通用すると判断できると思ってらっしゃる時点で頭が悪すぎるから、今後はお互いに距離を置きましょうね、というのが正しい対処なのでしょう。

それで封印するその前に、腹いせにちょっとだけ愚痴を書いておきたいんでしょう、わたしは。 ホラ、ひとり暮らしだし、愚痴こぼす相手いないからね。 ということで。 

無視された理由が、
忙しくてついウッカリ、なのか、
協会に入ることをずっと拒絶しているから、なのか、
わたしが個人的に気に入らないから、なのか。
考えられるということは、全部含めてといったところなのかもしれませんね。 

 

とまで書いて、
次はその協会の、偽善というか幼さとかについての記述になる流れかもしれませんが。
現会長を敬愛しているので、それは控えることにするのでした。
かれは、わたしが嫌悪している諸々をわかったうえで引き受けてるんだろうなとも思うので。

 

あ、この記事に関してはコメントを受け付けない設定にします。
反論や共感を個々にメールくださる分には構いませんが、中途半端な共同体意識を期待される内容でしたら、ご辞退申し上げます。