あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

偽善臭

友人に誘われて、秋に旅行することにしました。
んで、20年ぶりにパスポートを取ろうと、書類をそろえて新宿へ。

ああ。
失職者が旅行? 海外?とか言われるのはわかってますが。
逆に、ね。 チャンスかもと。
友人も安いツアーを探してくれたんだと思うし。

 

通りがかった新宿駅西口のイベントスペースでは古本市。
そこで見つけてしまった(引き寄せられた?)のはなんと、
劇団四季のロンドン公演のポスター。 10,500円なり。

むむむむむ。 (欲しい)

(でも、買ってどーするよ)

行きと帰りと、ポスターの前に立ち尽くす。
んんんんん。

惜しいな。 祐一郎さんの名まえが入っていたら、買ったかもな。
と、自分に言い聞かせて、わが身を引き剥がす。

 

渋谷で電気量販店へ。
たまったポイントで、ゲームを買う。 27円なり。

今さらながらの『DQ9』です。
さっきゲームを初めて、
そうだった〜、このシリーズの持つこの偽善くささがキライだったっけ〜、と思い出す。

始めちゃったから、続けますケド。