あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

公演終了

オリジナルミュージカル『W★赤ずきんちゃん』 3回公演、無事に終了。

 

無事?か?????

終演後、楽屋に駆け込んでキャスト全員に「わーん、ごめんなさいっ」と頭を下げるってヤツを経験しました。 きゃー。 きゃー。
客席は気付かなかったらしいですが、わたしのせいで。

これも、いつかはくぐる経験値。 ある意味財産。 思い出。

とはいえ、やっぱり、ごめん。

 

でも、ま、無事。 
事故なかったし。 公演ごとに、キャストの意識が育ってたし。
お客さまに、かなり喜んでいただけたし。 

ここまで、おもしろいとは、楽しめるとは、上手だとは、思ってなかったと言っていただけたことは、ちょっと得意な気分。 まぁね、そりゃあね。 

課題や、積み残しはいっぱいあるけれど、
演劇の神さまに、もう少しやってみてごらん、と合格点はもらえたような。

1006041_2

1006042

↑ ↑ ゲネの写真。 どこから撮ってるの?って、多目的ホールなので、照明・音響操作卓が、下手横 。 今回、そこがわたしの居場所。

音量を自分の耳で確認できないから、他の人に意見もらいながら、ずっと試行錯誤。
稽古場からずっとわたしがやってたのは、音の加工と音出しです。
音と言葉(世界)を絡ませる経験。 ひとりオケの指揮者を意識してというか、キャストの呼吸を読んで、シーンをつなげていく作業。 
ミュージカルの肌体験。

1006051

当日のお手伝いも含めて、これだけの人数でまわしました!!

  

お客さまの中には、「アイドル未満追っかけ」なオタクさんたちがすでにいて。
ちょっとそのへんも、楽しいというか。 も少し、チケットに反映してくれないかな、とか。 (コラコラ)

 

そして!!

歌唱指導をしてくださった(この方がまた凄腕で、ホレた!)むっちゃん先生が、
この作品を、ご自分のお教室の来年の発表会に使いたいのと申し出てくださいました!!
楽曲はそのまま、テキストは書き換え(もっとチビさんたちらしい)になりそうですが。

というわけで。

話は来年まで続きます。