あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

『スキャンダル〜二階堂零二の憂鬱』を観た

2010.5.20. 19:00〜 スペース107 / M-DEFI

ハートフルコメディは基本、苦手なのだが、圭介くん演出なので観にいく。
ぶみさんが参加しているユニット。

最近、コンセプトの大切さを考える。 明確なコンセプトが観客に与えるのは「安心」。
価値を自分で判断しなくて済む、という。

なので、この劇団が打ち出す「現役男性モデルたちによるハートフルコメディ/ショー・ウォーキング付」というのは、EXILEに繋がる魅力的な発想だなぁと感心する。
おそらく主催者さんが、細部にいたるまでスゴク考えぬかれているというのも含めて。

プロ意識の高い美男美女がすっと立っていらっしゃるので、それだけでも楽しい。

ぶみさんは、いつになくスットンダ役で、でもかっこよくて説得力がある。 (^_^)
でかい赤い花束が似合う佇まい。

圭介くんの演出は、まぁ無難、というあたり。 いや、この個性たちを、お皿にふんわりとカラフルに盛りつけている手腕は、もちろん、さすが。