あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

捨てなさい

夕べ、おうちごはんに集った友人らが水槽を眺め。

1000匹いるんじゃない?と、言い出す。 
何って、孵ったでんでんsが。 いるかな。 いるよ!

あ、育って、フジツボみたくぎっしり埋まっている画をイメージしちゃった。
きゃー、やめて!!

ちっちゃくて、か、かわいいっとうるうるしてるのは、そもそも親でんでんsを送ってきたデジだけで。
あとの人たちは ふーん という感じですね、やっぱり。
志向ってあるんだ。

デジ はどうしてた?
ごめんなさいって、卵を捨ててたよ。
そうだよなぁ。

この場合、公園に放して自然淘汰させるのも、生ゴミとして捨てるのも一緒でしょう、とか。
結論はそちらに流れる。

明日取り替える際、きゅうりごと捨てろ、と。

まぁ、虫を駆除するつもりになれば、できそうかな。
かたつむりって虫なの? ん、マイマイだから貝の系統だと思う。
意識的には、似たレベル。

       [E:snail]

さて今朝。 餌替えと掃除。 んー。 どうしようね。

きゅうりやキャベツに張り付いているのは、言ってみれば食べる(生きる)ことに貪欲なわけだから、こっちのコらを残したいな。

壁に張り付き、外に出たがるかのように乾いている育ちの悪いコたちを、一気に濡れティッシュで拭き取る。

おし、半分になったか。 今日の駆除はここまで。 合掌。