あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

アクリル×アクリル

消えもの系小道具を、食品サンプルほどではなくても紙(樹脂)粘土で創れないかな、と。

初挑戦だ。
うーん、出来はどうなんだか。 ひと晩乾かして、明日あたりに彩色の予定。

と、まではいいんだが。

 

樹脂粘土のベースの色つけに、アクリル絵の具を練りこんでみた。
で、こーいうことは、コトが起こって初めて気付くわけだが。

わたしの爪はカルジェルというネイルで仕上げられており、今月のデザインは繊細な桜色に、蒔絵如くの桜の絵。
ただしこれが、アクリル製ネイルなわけだ。

うん。
昔、アクリル同士は分子構造だかでの結合が強いとか、教えられた気がする。

 

絵の具をまぜた粘土をぐしゃりと潰した時点で、
し、しまったぁと気付いても、あとのまつり。

爪はまっ黄っ黄のムラ染めに。 [E:crying]