あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

どん兵衛 調査隊 その2

どん兵衛」キツネうどんにはEとWがあって、関東と関西では味が違うという話を先日書き、
名古屋はEで、じゃ、岐阜は?との文中の問いに、
岐阜のじゅんこちゃんからメールがあってWだった、とのこと、とか書いたら。

さっきわざわざ、今度は電話があった。
メールを書きながらなんとなく引っかかって、
あのあと、3件見てまわったら(← (>_<) スマンナ)、全部 E だったの〜!って。

岐阜の滋賀寄りの端っこは、境目なんだろうね。 入荷ルートとかによって、両方存在するんだろうな。 たぶん。

そのあと、エスカレーターとカキ氷について話し、
戯曲の投稿についてあれこれ話して。

朝から美容院、昼過ぎから戯曲の勉強会、夜はエリの芝居を観て、そのあとの
ちょっと長電話。