あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

たゅた は 今 まんじゅう

でんでん日記もいいけど、電子ペット(万歩計)は?と突っ込まれる前に。

現在、3巡め。
というか、興味が妙な方にいってまして。

製品を買うときには一緒にDSソフトを買わなかったのですが、
1巡めが終わるあたりでいろんなジェルのキャラ(ペットの変化)が楽しくなり、
図鑑として記録できるソフトをお取り寄せ〜。

となると、コレクションしたくなるが人情だが。
日々、歩くのを怠けていないと出現しないキャラを集めるって、
万歩計の役割を放棄していることになる。

まあ。 失業中で、FF13(ゲーム)とPCの前から動かない生活。
今、コレクションしないでどうする、とばかりに。
あえて外出にも連れ出さなかったりして。

とは言え、大雑把な性格ゆえ、ルールをきちんと把握していないので
コンプリートは無理だよね、と思いつつ。 (現在で1/4くらい?)

現在のたゅたは笑顔のかわいい「あんジェル」。
足は退化してて、見た目は動く餅に目鼻。

      [E:japanesetea]

水槽を買いに行ったとき、ピンポンパールという金魚がめちゃかわいかった。
眺めていたらオジサンが、かたつむりに飽きたら次にどうぞ。と笑い、名まえの由来を教えてくれた。
質問しようとして、・・・・・・慌てて口を閉じる。
くわしくなって興味持ったら、絶対に買っちゃうし。

      [E:pisces]

ピンポンパール 画像 ↓↓
http://image.www.rakuten.co.jp/ei-bi/img10183954525.jpeg