あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

【ゆるやかに】

100103_fuji

恒例ってわけでもないけれど、↑↑今年元日の大泉から見た富士山です。
1/2には、ちらちらと太陽越しに雪が降る風景を撮ったけど、木の枝しか見えないので、
ちょっと違う風に加工してみたりして。↓↓

100103_eda

東京に帰ってきて目を通した年賀状や友人のブログでは、
今年の目標みたいな生真面目な内容が結構多く。
では、自分でも何か?と考えてみる。

今年は、ゆるやかにいきたいと思う。

 

会社をやめて、本当に、イライラカリカリから開放された。
自分がそうだとすら、気付けなかった。
今のわたし、かなり他人にやさしくなった気がしてる。
街で見知らぬ方から、声や視線を掛けられることが増えたような。

山梨で1週間暮らしてる間。
自然の中で、やる気は失われ、何かについてあれこれ考えることもなくなり。
ただ喰って寝ることが生きることだと感じ。
(あと温泉入って、ゲームして 6(^_^) )
暮らしって、1日1日1年1年の夕方を平穏に迎えるって意味なんですかね・・・・・・?

バス停のベンチで見知らぬご夫婦とおしゃべりしていて、
こちらにいると何も考えなくなるから、東京の暮らしがいいと言ったら、
まだお若いからと返されたが。

 

今の日々の中で、失われていくもの。
みんなが見失っているもの。
なんとなく、指先に感じるような。
それを掬い取りたい。

(お願いだから、これをロハスとかってくだらない単語でまとめて、わかったような気分にならないでほしいんだ)

 

ゆるやかな、ニュートラルな自分に。

広告を非表示にする