
あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

発掘……!?

○生活とか 2009

会社やめて、
毎日、何してんの? 暇じゃない?とか言われますが。

ハローワークに行ったり、いろんな手続きとか。

そうか、失業保険をもらうんだから、就職活動をしなければと。
履歴書を書きながら、
これが自分の人生かぁ、と振り返る。
走りぬいて来たよなあ。 ずいぶん楽しく。 勝手に。
満点ではないし、人に羨まれる人生でもないけれど、いい感じなんじゃないか。
自分らしくて。

うん。 やっぱり、これからも好きに生きていこう。
自分のためにも。 周りのためにも。

ぎゃぁぁぁ、と悲鳴を上げたのは、先日自宅に届いた区民・都民税。
失業者に請求する金額か?
しかもこの金額、来年も払うんだよな。 (前年の収入が基準になるので)

…………。

思うより、本が読めない。 

秋に宣言して、ずぅぅっと出来なかった部屋の掃除も。
あ、でもこっちは、ぼちぼちと、かな。

ブックオフには、段ボールを6箱。
ぬいぐるみや雑貨も、ずいぶん捨てました。

が、まだまだまだ。

今日は、キッチンの乾物用の棚の中を全部、出してみる。
ふりかけの類とか、ローリエの葉とか。 いつのだ?
奥に眠っている缶詰、を発掘。
05とか03とか、賞味期限がとっくに切れてるが。

缶詰って、どのくらい大丈夫なんだろう。

パイナップル……濃い蜜色になっていました。 味が変で、一口で吐き出す。

カレー……大丈夫そう、かな。 

豆……気分的に痒くなってきて、開けずに捨てました。

迷っているのは、カニ缶とかホタテとか。
明日から、新しい冒険が始まります……!?