あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

発掘……!?

会社やめて、
毎日、何してんの? 暇じゃない?とか言われますが。

ハローワークに行ったり、いろんな手続きとか。

そうか、失業保険をもらうんだから、就職活動をしなければと。
履歴書を書きながら、
これが自分の人生かぁ、と振り返る。
走りぬいて来たよなあ。 ずいぶん楽しく。 勝手に。
満点ではないし、人に羨まれる人生でもないけれど、いい感じなんじゃないか。
自分らしくて。

うん。 やっぱり、これからも好きに生きていこう。
自分のためにも。 周りのためにも。

ぎゃぁぁぁ、と悲鳴を上げたのは、先日自宅に届いた区民・都民税。
失業者に請求する金額か?
しかもこの金額、来年も払うんだよな。 (前年の収入が基準になるので)

…………。

思うより、本が読めない。 

秋に宣言して、ずぅぅっと出来なかった部屋の掃除も。
あ、でもこっちは、ぼちぼちと、かな。

ブックオフには、段ボールを6箱。
ぬいぐるみや雑貨も、ずいぶん捨てました。

が、まだまだまだ。

今日は、キッチンの乾物用の棚の中を全部、出してみる。
ふりかけの類とか、ローリエの葉とか。 いつのだ?
奥に眠っている缶詰、を発掘。
05とか03とか、賞味期限がとっくに切れてるが。

缶詰って、どのくらい大丈夫なんだろう。

パイナップル……濃い蜜色になっていました。 味が変で、一口で吐き出す。

カレー……大丈夫そう、かな。 

豆……気分的に痒くなってきて、開けずに捨てました。

迷っているのは、カニ缶とかホタテとか。
明日から、新しい冒険が始まります……!?