あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

75歳アンケート……?

もしもし、おとうさん?

あのね、今わたしが帰ってきたら留守電が入っててね。
名乗りもしないで、簡単なアンケートにお答えください。 75歳以上の人はいますか?って。
いい?
そんな電話がかかってきても、絶対に応えちゃだめだからね!

   +  *  +  *  +

「奴ら」も次々とテを考えるよなあ。

自動送信の電話なので、自動受信の留守電に頭の部分だけ入ってたのです。
怖いのは、
「あなたは75歳以上ですか?」
と尋ねられると、反射的に「いいえ」という単語が頭に浮かび、
疑いはそのあとにやってくるコト。

   +  *  +  *  +

連絡事項 1
本日の感想、ごめんね、少し待っててね。

連絡事項 2
このところブログがご無沙汰傾向なのは、
(会社外で)企画書だの議事録だの、文書を書く作業に追われてたのと、
グラディウス」という古い古いゲームに嵌まったせい、かな。
昔はこんな操作性の悪いゲームに熱くなってたんだなぁと、……再び。