あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ずるずる

夕べは美保さんと会う。
25年くらい前、某キャッツシアターで一緒にバイトしてました。
みんなで過ごしたそれは濃〜い青春。
おととし頃かな、育 の書いた芝居を観にいって再会したのね。 

こんなこと、したいんだけど。 うん、いいねえ。
これは? それは? うははははっ、とか。
育 に訊いたら、応援するよッて言ってもらえたんだよ、とか。

おしっ。 やってみますか?と。

まあそれから、懐かしい話で盛り上がる。 いろいろと。
懐かしい人たちの、その後。

んで、話の流れで
mixiやってる? あ、やってるよ〜

家に帰ってから、
mixi検索してみたが、東京にみほりんは30人くらいいた。 <3
こりゃ、美保さんにわたしを見つけてもらうしかないなぁ。 (あげんはさすがにひとりしかいない)

……っと?

なんか赤字で、ご招待されてるのかな?
まほからアプリ(ミニゲーム)に……? なになにっ?

そのままずるずると、迷い込む。
うろうろうろうろ。 このやり方でいいのか? ん〜?

見方によっては、大昔にあったポストペットのバリエーションな感じのゲームらしいが。
その前に畑に、
種撒いて、水やって肥料やって、虫を捕って、育つのを待って……収穫する。

「待つ」……??? わたしが???

………………。 

わたしがぁぁ???

………………。

イライライライラ。

逆に、

去るに去れなくて、
ほとんど変化のない画面の前で、お預け状態に硬直してた。
変化しろ、変化しろ、変化しろ。

こんなんでいいのか?
わたしは正しくゲームしてるのか?

………………。

今朝は、出社してすぐゲーム内ランキング上位にいたまゆ にあれこれ尋ねる。
そんで……。

あ、
知らない間(こっちは勤務中)に、まほ が畑に来てくれたらしい。
え?
すーじー も? (←ヤツは今、アメリカ留学中!)
まぁ、畑に虫を置いてったのね!

ささやかすぎる、言葉のないコンタクトが、もどかしくてくすぐったい。

そして、
まだ? まだ? まだ? と
さっきからわたしは、30分ごとにmixiを覘いている。
モニターの前で、トトロ式早く育てのおまじないでもしてみますか?

(畑のコメント設定、ちょっとエッチっぽくしてみました♡
 来てくれた人にだけのお楽しみだな)