あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

最近のお気に入り とか

某ブログでヘルさまが、博多に来て、最近の趣味は散歩♪とかコメントされてて。
きゃん、お揃〜。 わたしも〜。 と喜ぶ一方、
でもヘルさまはダイエットも体力つくりも関係ないから、
ほんとに知らない場所を楽しんで歩いてるって意味だよねぇ、と気付く。

…………[E:happy02][E:scissors] いんだいっ。 それでもお揃なのぉっ。

       [E:notes]   [E:notes]   [E:notes]

カップ・ヨーグルトを、1〜3時間、凍らせて食べるのにハマってます。
家で食べるのはプレーン・ヨーグルトだけど、
会社のランチに食べるのは、こっち。 朝、コンビニで買って冷蔵庫でなくフリーザーに放り込んでおくの。

090912_yogurt

メーカー、種類によって違うのですが、3時間後は ↑ こんな感じ。

あ、量が増えたんじゃないんだよ。
蓋の裏ッ側、がしゃりりと凍って、こんな蓋になるの。

だから

090909_yogurt

バリ。
スプーンをいれると、↑こんな感じに陥没。

怖くて3時間以上は凍らせてないが。 どーなんだ? ?
(今度、おうちでやってみよう!)

       [E:notes]   [E:notes]   [E:notes]

090916_buruburu

↑ で、最近の宝物!!
写真の左側がうねうねもみもみとしてくれる、マッサージ器のハンディタイプ。
ネットで見かけて、即買いでした。
本を読みながら、TVを観ながら。 順番に、全身対応。

何しろ中国人のマッサージ師さんに、
「お客サンのからだ鋼鉄!」と嘆かれたくらいですから、
どこに当てても気持ちイイんですけれど。

思いがけずに凝っていでびっくりした箇所。
アキレス腱、手のひら。