あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

チョットの勇気

自分ではわりと行動に躊躇いのない方だと思っているのですが、
街中で気にしつつも、いつも何故か一歩踏み出せないでいたのは

ビッグ・イシューを買うこと。
→ http://www.bigissue.jp/

でも今日は、三茶の交番近くでスックと冊子を掲げてらした方がいて、
その姿勢に
抵抗なく「1冊お願いします」とお財布を出せました。
声を聞いたら、女性だったので少しびっくり。

一度自分が買ってしまうと、
街を行く大勢に対してナンデ買わないかなぁと思ってしまう [E:happy02]

経済の、底辺の底辺をちょっとだけでも動かすことができなくては
全体も動かないよねえ、とか(←大げさ)
金の流れのカタサみたいなものを実感したような。

 

今日は、
買って欲しい!というかの女の切実な意思が、わたしに届いたんだろうな。
明日どこかで、
俯き加減に立っている人から自分は買えるのだろうかと、少し自問。