読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ワニとダチョウ

たゅた日記(万歩計)

金曜日は。
ちゃんと万歩計のノルマの7000歩を歩いたはずだったんだ。
いや、歩いたんだよ。 ちゃんと7000歩以上。
問題は、高円寺でちょっとした会合のあと何人かと軽く食べたりしたもんだから、家に帰る途中で日付が変わってしまったってコトで。

すーぱーもジェルがぺんぎんに戻った。

土曜日は、家に籠っていたので万歩計はほったらかし。
どーせぺんぎんのまま……と思っていたら。

 

知らぬ間にワニ(わにジェル)になってた。

なんで、すーぱーもジェルやぺんぎんの進化形がワニ?と思いつつ。
尻尾を振りながら二本足で歩いているのが、かっかわいい。

 

ノルマを2日間達成して、健康体に変化させる。

 

どんなカワイイ女の子になるんだ?とわくわくしながら。

 

なのに、何故?

 

ダチョウになった。 (だちょジェル)
たぶんダチョウ。 名まえからして。 
尾は貧弱だし、脚は太ももみたいだけど。 頭は河童みたいだけど。

 

かわいくな〜い!

 

なんでこれがすーぱーもジェルの進化形よ……?
ぺんぎんが進化したワニ(あれ?)のほうが、かあいいじゃん。

 

と、思いつつ。
話しかけたら、思いがけずにセンチメンタルな返事をする。

ああ。 
と、時計を見る。
9月になって、秋向けの台詞に変わったんだ。