読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

『TDV』を観たよ?―油断すると― 

ほんとにステキに熱い舞踏会でした。
一緒のみゆも楽しんでたよ。

2009.7.25. 12・30〜 帝国劇場

舞踏会のあとはそのまま、みゆと下北沢でご飯食べて、ディシの定例会。 そのあとチョットだけ呑み。
明日、仕事だから。 マジ、べったり会社だからと引き上げて、
お風呂に入ってこの時間。

でもお礼だけ書いておこう、と。
ありがとうございました。 今日は特に、今日も特にステキなステキな舞台でした!

     [E:tulip]

もともと みゆ のチェックは油断がならないのですが、
電車の中で指摘されたのがね。
休憩中にクコールさんが「バカ息子」といったとき、なんでだろう?って思ったんだよ。
だって一幕の最後に出てきたかれは、全然「バカ息子」じゃなかったから。
二幕を観て、ああこのコトだったのネと思ったけど、って。 
わたしは思わず、そのとおりです。 ごめんなさいと言っていた。

初見の人へのネタバレ?だって、全然気付けてなかったです〜。
んで、気付けていない自分が、ショック。
でもこれ、絶対に、初見以外の人は気付いていなかったよね。

     [E:tulip]

終演後のロビーで。
みゆに休憩時間にロビーの肖像画を見せておくのを忘れてたので、「実はネ」と言葉で説明する。
肩越しに、知らないお客様が、スゴイねえ、そんな細かいとこまでこだわってたんだ! 言われなきゃ気付かなかったよねえとすごく喜んでらした。

つくづく不思議な作品だなあと思う。
終演後の客同士に連帯感が生まれてるのか?