あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

ストーカー

「以前、相手と同じ仕草をすると真似された方は好意を抱きやすいという心理テクニックを聞いたことがある」

という一文を読み、PC相手に噴火しそうになった〜

 

ストーカーもどきの行為にパニック障害を起こしている身としては、

んっとに

ざけんなー!と。

 

 

大昔のことだが、恋人が舞台でそれまでにない仕草をしていて。 かわいらしいとこもあんのねえとか周囲の評判はよかったんだが。

ハタと気付いたら、つまり、わたしのクセを真似してたってことで……。
(それが自分のクセだと気付くまで、時間がかかった)

そりゃうれしかったけれど、ちょっと呆れもした。 んなことをキッカケに役作りをされてもなぁ。 まあ、かれにも言い分があるのかもしれないけどね。

だいたい、わたしが気に入っているのはかれらしさであって、わたしらしさではない。
本質が似てんなぁってのは惹かれあう一因かもしれないけれど、意識して真似されてもそれは本質ではないし。

 

 

それとも普通は、「自分と同じ仕草をする相手に好意を抱きやすい」んですか?

(因みに上記のストーカーもどきは、「お揃いでうれしいですね」という台詞を吐きました)