あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

将門さま……

ノルマが8000歩/1日となった たゅた(万歩計)のために、
ひと駅手前で降りて歩く に加え、
会社帰りにひと駅歩いてから乗る ようにしてみる。

そうそう、
ひと駅手前の池尻大橋から三軒茶屋までのR246。
ラーメン屋さんが異様に多いです。
わたしの周囲にはちょーふ・ケースケと2大ラーメン・フェチがいるわけですが、
なんにでも首をつっこみたがるわたしが、ラーメンだけは心が動かない。
ケースケくんなんて語りだすと口調からが変わってしまい、日本語がまったく意味不明と化すんだよ。 (他の人たちには通じているところをみると、まっとうな日本語をしゃべっているらしいが)
最近思うのは、ふたりとも学究肌というか
フィールドワークすることが好きなんじゃないかとも。

で、
会社からもうひと駅歩いて乗るのは、大手町。 今日で3日目。
もともと三越前も最寄り駅ではないけれど、乗り換えなしで通えるので使っているくらいで。 だからショートカットしてしまうと、大手町も会社からそんなに遠くの駅ではない。
ただ、知らない街としていろいろと見るべき場所が多そうかなと。

ところでわたしの中で大手町と言えば、イコール将門さまの首塚
本日、立ち寄ってまいりました。
数多の都市伝説を抱えたパワースポット。
「写真撮ります」とつぶやいて、塚そのものを撮る勇気はないのでその上空の木々とビルを2枚ほど。
何故2枚って、そのあとデジカメがフリーズしてバグったからです。

マジですかぁ……

そのあともう一度、塚にお参りしてから帰ってきました。

Masakado1090618 Masakado2090618