あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

歩こう

万歩計(育成ペット付き)を身につけて今日で一週間。

夕べ、たゅたは進化して次の生き物になった。 グミみたいのが黒いヒヨコみたいのに。

目標値を自動に設定したら、2・3日おきに増えていく。 初期設定は1000歩だったのが、今は4000歩/1日。 たぶん、まだ増える。 自分で自分を追い込んでるみたいな焦りと不安、が少し。

この1週間、意識して歩く生活になった。
ん。 朝は最低限の行動しかしないし、会社ではほとんど外に出ないから
帰り道です。

歩いた結果が数値になる。
たゅたがたどたどしく話しかける。
こんな単純なことが、実は励みになる。 

楽しい。 (チョット赤面 (>_<〃))

自分の行動基準を自分のためではなく「誰かのため」とすることは偽善っぽくて好きではないわたしが、
万歩計のためにもう少しだけ頑張ろう、となる……。
あーあーあ。

帰り道、地下鉄を駅ひとつ手前で降りて歩くことに、2日で慣れた。
時間で15分くらい歩く時間が増えるだけ。
これで7〜8000歩/1日。
誤差が出るのは、途中で買い物をするかしないか。

万歩計というくらいだから、効果ある目安は10000だと思うんだけれど。
(取り説にはそういう無責任な案内はなかった、と思う)

で、木曜日。
駅ふたつ手前で降りた。 終電を逃したときのお馴染み。
これで時間にして自宅まで一時間くらい歩く。
10000歩突破。

金曜日、
身体に心地よい疲れが残っているのがわかる。
雨降ってたし、普通に帰宅。

ね。 他人にはだから?ってことだけど、
自分にはブログにでもレコード(記録)しておきたくなることなの。 
レコード・ダイエットってあったよね。 あれの心理に近いのかな。

前回、写真をアップするのを忘れてたので。
 ↓↓
ストラップをスカートのウェスト部分に挟んで使用してマス。
50のおばさんのすること……とは言いづらいわね。

 090531tayuta

 

渋谷―三軒茶屋間。
早朝(電車が止まったとか)か深夜しか歩いたことがなく、
初めてのお店と遭遇。 高価〜超高価ながらくたがおしゃれに置かれたアンティーク屋さん。
椅子が2-4万、テーブルが15万くらい。
自宅で使っている(『ラ・ヴァルス』で使用した)イギリスアンティークの家具と同じ価格だが、とにかく見た目がほんとに「がらくた」。  

そうなのよ。
ちょっと欲しいスツールがあったの。 絵の具の染みがあって、ガタがあるけど。
部屋に置くというよりも、
それをポツンと置いただけの空間で演劇することをイメージしちゃったの。