あとりえあげん

劇作家・ミュージカル関連のコミックエッセイスト・多摩美校友会理事 活動ベースは三軒茶屋ですが八ヶ岳の別荘で在宅介護はじめました☆

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

電子ペットを飼う

どうしたはずみか、ひとり暮らしにはやっぱりペットでしょう!と思いつき、
熱帯魚とか爬虫類とかまで候補をあげ、
15分の熟考の末、
ベランダの鉢植えすら枯らす自分には無理、と結論。

だとしたら万歩計つき育成電子ペットかな、と。

10年以上昔の万歩計ブームの折、
ポケットの中でドラクエでお馴染みのスライムを飼った。
毎日の歩数によって、いろんなスライムへと変化したあげく、
最後には何故かドラゴンに(隠しキャラ)。
機嫌がいいと口から火なんか吹いちゃって、もぉかぁいいの♡

天寿を全うして昇天したときは哀しくて。 3日間リセットできなくて。

以来、やめた。

 

今どきはどんな商品があんのでしょうと検索して、「てくてくエンジェル」というものを購入。
名まえは『たゅた』とつける。
読み方? 知らん。 (*^_^*) いいじゃん。 なんでも。  

いや、思いついて買ったけれど、
自分は今、ひどく腰を痛めてまして(去年も今頃、大騒ぎしたよな)……。
飼い始めの土曜日は15時間、ずっと本を読んでましたゆえ。
なんとカウントが226歩。

え……? わたしってそういう生活なんだ。 

さっそく自分の生活に自覚を促されて。

日曜日は、困ったなあと思いながらがんばって服のセールに。
目的が変?
6000歩以上カウントしたので、たゅたは大喜びです。
(やっぱチョットかわいい)

腰も楽になった気がする?

会社帰りに、駅ひとつ前で降りて歩くのかなあ、とか考えてます。