あとりえあげん

世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。 HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

[ブログ版] 世田谷区三軒茶屋で隠居してます。ときどき劇作家。HPはコチラ http://agen.web.fc2.com/

今年の地域のWS

                          2009/3/29 14・00〜 シアタートラム

去年、そりゃあお世話になったSePT主催の地域のワークショップの発表会に行ってきました。

わたしはここで「自分たちで芝居を立ち上げる」経験をして、いろんな発見をして、次の段階として劇団[バルゼロナナ] というユニットを立ち上げました。
去年と同じ参加者もいたし、わたしみたいな見学者もいて、再会。

ゆる〜い演劇の魅力。 超素人がてんで好き勝手にバラバラと一生懸命なのが、すンごくおもしろい空気を作るの。
今年のテーマはカフェだそうですが、ちょっとだけ内情も見えるので、
あははははは! 微笑ましくて!

写真はついでにもらってきてしまった絵を書いた石ころとか枝とか。
これがなんで演劇やカフェに繋がるのかいうと、まあもそれが「ゆるい」という自由なおもしろさってことで。

090330_tiikiws  

 

 

土曜の夜はエリちゃんとふたり、愉快にマジメに盛り上がってシンデレラタイムまで下北沢で飲んでたのですが、
(サカナと野菜と日本酒がおいしい居酒屋って大好きだ)
なんかそのあたりからずっと腰が痛い。
その晩から湿布とホカロンを変わりばんこに貼ってる。

原因をいろいろと考えて、結論は。

2年ほど友人から借りっぱなしで手付かずのPS2のゲームを、今さらですが始めました。
フローリングの床に座って。 座り込んで。 何時間も。

だって、アクションゲームで。
もともとトロい自分が、いよいよ老化していると思い知らされて大いにアセり。
息を切らせてボロボロになりながら、
モーションキャプチャーの芝居の下手さとか、ポリゴンの存在感の下手さに、内心毒づきながら。
いろんなゲームのパクリと人気ゲームのキャラのスピンオフっていうんだっけ、こーいうの。

ナンテいいながら、つまりけっこう夢中。
前頭葉は沸騰しても、腰も冷えて固まるはずか〜。